コンテンツ

テクニカルトレード講座~受講生の感想~

山田晃輔さん
 
株はビジネスになるという言葉に惹かれて受講しましたが、受講前までは、株は怖いものであるという漠然とした不安がありました。
しかし、受講後は、リスクを徹底的に管理すれば、株に対する不安を最小限度に抑えてトレードすることができるということがわかり、
ベーシックからマスター講座へと進む過程で、多様なトレードスキルを学習することができたことで、刻一刻と変化する相場環境の中でも、
利益を追求していけることが分かりました。
酒井先生は、心から株が好きなんだなあという印象を持っています。
講座も、非常にわかりやすく、初心者には初心者なりの、
上級者には上級者なりの解説を丁寧にしてくださり、
そのおかげもあって株が非常に身近な、親しみやすい存在になりました。
受講は昨年からですが、実は、昨年度は総投資資金の30%の損失を出してしまいました。
その原因は、リスク管理が出来ていなかったことに尽きます。
また、トレードスキルが全然自分のものにはなっていなかったです。
その反省をふまえ、再受講や講座の動画を何度も繰り返して視聴し、実践を重ねてきた今年は、
酒井先生が口を酸っぱくして指摘されている”駄目なら切る”を徹底して実践してきた結果もあってか、
3月までに、昨年度分の損失を回収し、4、5月も利益が出ている状況で、自分でも驚いています。
講座で学習したことを、忠実に実行すれば、とにかく損失が限定されますので、
長く相場に対することができ、その中でやがて訪れてくるチャンスを虎視眈々と狙っていくことができます。
よって、本気で株に取り組んで、かつ、学んだことを素直に実践できる方には、是非お勧めします。
今後は、投資資金を増やしていく予定ですが、
そうなると今以上にぶれないトレードとメンタルが必要になってくると思いますので、
相場経験をたくさん積むことと併せて、
講座を繰り返し復習し、トレードスキルを自分の骨肉にしていきたいです。
インターネット放送形式での講座があれば、遠方の方でも、気軽に受講できるのではと思います。
今後ともご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
岩下 知裕さん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
受講前は、株ブログやTwitterなどで情報を得て、買う理由もわからないまま銘柄を選んでいましたが、
受講後は、買い理由、売り理由、決済理由ロスカットを明確にして銘柄を選定できることが変わりました
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
他の株の学校のセミナー等も行きましたが、酒井さんの授業は少数精鋭で集中的に受講できそうだった点が良かった
 
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
利益も取れるようになりそうですが、ロスカットをすることにより損が少なくなったことが大きい
 
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
ぜひ、おすすめしたいなと思います。なぜなら、テクニカル分析を徹底的に勉強できるので株価のチャートから未来予想ができるようになる。
ただ、授業に関しては難解な部分もあり理解度が追い付かないので予習、復習が必要である
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
安定して月10%の利益を得られること、買い目線と売り目線の切り替えをうまくできるようになること
 
◆講座に関しての希望など
授業で使うネットストックトレーダーの銘柄検索方法や銘柄登録の整理の仕方等を詳しく知りたい
吉田 智さん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
周りの情報に惑わされず、シンプルなやり方で、利益がでるようになりました。
損切りの仕方を習って、不安な状態(含み損が多い株の保持)がなくなり、楽しくト
レードができるようになりました。
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
酒井先生は、いつもニコニコしていて、講義中は明るい雰囲気で楽しかったです。
質問もしやすく、丁寧に応対してくださるので、講義の内容が良く分かりました。
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
自己流でやっていた時は、「自分の選んだ株の価格が上がる。または、上がって欲し
い。」と、気持ちが強く、
損切や上手く利益確定ができなくて、思うような結果がでませんでした。
メンタル的にもダメージがあって、資金が全くなくなると立ち直れなくなるので、講
座を受講することに決めました。
ベーシック講座
株をやるために必要な、証券会社やツールを選ぶことからはじまります。
ここが重要で、講座で使用するツールは、効率良く株を選ぶことができるようになっ
たので、時間が大幅に短縮されました。
他に、基本的なエントリーのタイミングや損切りの仕方、利益確定の仕方を学ぶこと
で、
大きな損もなくなり、納得のいく状態で利益確定ができるようになりました。
マスター講座
信用取引の空売りを覚えることで、相場の下降局面でも利益をとれるようになりまし
た。
また、相場の流れが掴めてきました。ある指標の使い方を学ぶことにより、今後株価
がどうなりそうか予想しやすくなりました。
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
もちろん、ベーシック講座とマスター講座の受講をお薦めします。
自己流で株をはじめて、今まで貯めた資金が底をついたら、もう立ち直れなくなる
か、立ち直るまで時間が掛かります。
そんな状態にならなくても、両講座を学びながら経験を積むことができれば、こんな
に良いことはないと思います。
個人的な経験上、もっと早く決断して、受講すればよかったと思いました。
◆講座に関しての希望など
酒井先生は、自分のメンターと思っています。
これかも、末永くお付き合いしたいです。
Y.Iさん
 
私は株の経験が全く無く株を買うなら勉強してからやってみたいという思いがありました。最初は株の本を何冊も読んでみたり、youtubeなどでひとりで勉強していましたが、覚えることも沢山あり、自分一人の力ではちょっと難しいなと感じだし学校に通ってみようという気持ちになりました。始めは体験講座から受講し、先生はYoutubeで見ていた通りイケメンでちょっと緊張しましたが、とても優しくて私が質問したことは初心者の私でも分かりやすく細かく教えてくださりました。株はこのようにして利益を出していく。という株のカラクリを教えていただき、とても納得のいく方法を教えてもらったのです。この先生だったら株で利益を出す方法を沢山教えてもらえるのではないか、そしてこの先生だったら頑張っていけそうだなという思いで受講を決意しました。
その後私はべーシック講座、マスター講座、デイトレ講座すべて終了しトレードに関して全部知識を得ました。
受講前は本などで沢山勉強していたのですが、講座では全然違う勉強でした。利益を出すためだけの方法を教えて下さります。株は幅広く沢山の難しい用語がありますが、使わなことや利益を出すのに重要ではない事なども本は全部書いてあります。何冊も読んで知識を得ることも良いとは思うのですが、講座を受けることによって株で利益を出す早道だと私は思います。しかも株で成功されている先生からの沢山のトレードテクニックを教えてもらえます。
講座を修了してから約1年半が経ちます。今はほぼ毎日トレードをし、株を始めて一年位からとても利益が出せるようになってきました。確かに今でも損失はありますが利益の方が多いです。先生に教わったテクニックもかなり活用しトレードに対して慣れてきたように思います。
最初は正直、先生から教わったトレードのルールをなかなか守ることができず、損失を出したこともありました。そんな時、先生に連絡をしてどのように対処すればよいか、など何度も相談したことを覚えています。受講後もトレードをしていると沢山の疑問が出てくるので、先生に質問することができるし、とても安心していました。
私は酒井先生の講座を受けてとても良かったと思っています。
K.Kさん
 
私と[株]との出会いは突然のことでした。
そもそもそれ自体、バブルが弾けた直後に親からの遺産相続として譲り受けた為、何一つ理解しておらず、苦労の連続でした。初めの頃は父親が持っていた値動きの良い“電機株”の銘柄のみをトレードしていました。その後少し本を読み知識を得ましたが、根本の銘柄選びすらどのようにして選定するのかも分かっていない状況で、直感だけを頼りに25年くらい過ごしてきました。
ITバブル等で少しの間利益が出た時期も有りましたが、あのリーマンショックで財産の約半分をなくしてしまい、その頃転職したばかりだったので、[株]から遠ざかりそのまま蓋をしてしまいました。
あれから10年が経ち、少しずつ相場が戻り始めているのを感じたので、そろそろしっかり勉強をしないといつまでも負組となってしまう自分に嫌気がさしていました。
そしてネットでこの学校を知り、思い切って通うことを決心しました。
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
受講前は自分の感を頼りに闇雲にトレードしていましたが、この学校に通って銘柄選定やテャートの読み方を教わった後は、耐える時と損切りの逆指値を自分の頭で理解した上で行えるようになり、未来予想図を立てながらチャレンジして行ける自分が見えて来ました。これが、以前の私との違いであり、この学校で得た一番の成果だと思っています。
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
 
他の講座では中々無い事ですが、講師陣の動画を見てこちらから先生を選べ、発言や動作から自分と波長
が合うかどうかを判断出来たので、非常に良かったと思います。人それぞれ相性の波長が違うと思いま
し、相性の良い先生とならば、おのずと先生の言葉が自分の中に入りやすいと思われます。
 
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
相場の良い時はチャートを読み取り、少々下降しても待機出来るようになり、結果昨年の年間利益は大幅
に上がりました。また、決算時期の手仕舞いの仕方等、損を最小限に回避する方法がとても役に立ちまし
た。しかし、2月のニューヨークの大暴落から不透明な相場に入り損失が出ています。振り返ると、昨年ま
での勢いを過信して自分自身のルールを守れない姿が有りました。(心のどこかで、まだ大丈夫という囁
きがあるのも確かでした。)長年[買い]中心の手法でしか行っていなかった為、まだ[空売り]は怖さが先に立ってしまうのが現状です。
 
◆受講を考えている方がいたら、お勧め出来るかどうか?
それぞれ何を学びたいかで選択肢は違うと思われますが、私の場合は、[空売り]を覚えたくて学校に
入ったので、マスターコース迄は受講しようと初めから決めていました。
今までは証券会社が主催する無料セミナーしか受講していなかったので、有料の学校は初めてでしたが
リスクを低減させるための株の選定方法は非常に具体的で分かりやすかったです
優しく先生に掛けて頂いた言葉にとても励まされました。又、一日に2度配信される「朝株」・「夕株」の
メールサービスもトレードの参考になっています。
【ベーシックコース】
以前の証券会社で教わった25日線を基本とする手法との違いで、こちらの基本とする75日線(方向線)徹
底した教え方に、当初戸惑いを覚えていましたが、チャートを見ていくうちに段々と理解出来るようにな
りました。(直近ではなく、大きなスパンでの捉え方に共感しました)
こちらは、あくまでも基本に忠実な為、もっと多角的に判断をされたい方には【マスターコ-ス】をお勧
めします。
【マスターコ-ス】
このコースは多方面から利益の取り方を学べます。
基本だけではなく、様々な見解から理論やパーテーション等色々な手法を身に着け、このコースの
目玉である[空売り]手法により売買の幅が広がりました。
【デイトレコース】
一日の流れや時間配分により、総合的に瞬時の判断力が養われました。
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい今まで、[買い]に対しては多感にチャレンジしていましたが、苦手意識のある[空売り]を克服し、
いつでも一定の利益が確保出来る状態にしていきたいと思います。
どんな逆境でも打ち勝つ強い意識と精神力を持って、今後もチャレンジして行きたいと思います。
 
◆講座に関しての希望など
講座の最終回に少しの時間で良いと思いますが、ミニ懇親会を開いて頂きたいと思いました。一定期間「学校」という同じ場所で受講した仲間として、この学校で得た事(自己反省点)や今後の振舞い等を個別に一言ずつ述べて頂ければ、お互いの励みとなり、これからの学校のすべき姿も必然的に見えてくるのではないでしょうか?
【デイトレコース】は人数調整の為か、次の開催予定が立てられないのが現状のようですが、こちらとしても予定が立てられないので、良い方法は無いのでしょうか?
M.Kさん
 
【株のイメージ】
株はとても怖いイメージがありました。
【講師や授業】
とにかくわかりやすい。
常に私の立場になり、親身になって相談に乗ってくれるので、とても安心して授業を受けることが出来ました。
講師の方の実体験を踏まえたことを授業で話してくれるので、とても参考になりました。
【受講した方がいい理由】
投資系のセミナーは詐欺の手口等もあるので、最初はとても不安でした。しかし、体験セミナーを受講するとそのような不安はなくなり、なぜ早く受講しなかったのだろうと思いました。
株はギャンブルだからしない方がいい!と周囲から反対されていたが、実際に受講し、勉強してみるとそのビジネスとして、1つの収入源になりました。とても楽しいです。
R.Sさん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
【受講前】
株に関しては、知識も無く、トレードの経験も無い素人でした。(株の本を1冊買ったくらい素人)
それに加えて、受講する際には、酒井先生へ「株の素人ですが大丈夫でしょうか?」とメールをしたくらい心配性でした。
 【受講後】
ベーシックからマスター講座まで受講したのですが・・・。
ベーシック期間中は、心配性の為、株の取引は出来ず、ただひたすら、授業で聞いた内容をノートに書き写して、ゲームの株の取引をしていました。
そこで気づいたのが、酒井先生の授業通りにやるとゲームではそこそこ勝てたのです。
これなら、実際に取引も出来るのでは・・・と思い口座を開いて株取引を始めました。
株取引を初めて約一年ですが、ここまで利益があがるとは思いませんでした。
日経平均の上昇や米国のダウ平均の上昇にも助けられ、かなりの副収入を得ました。
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
個人的に授業は、真剣そのもので受講していました。
ノートにはしっかりと書き写して、またわからない事はその場で質問をしました。
酒井先生は、たくさんの知識や経験がある為、質問してもすぐ回答されるので授業はとてもスムーズに進んでいく感じでした。
堅苦しくなく、またわかりやすく説明される酒井先生には大変感謝しております。
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
 
利益に関しては、副収入しては多すぎる位、利益を取れていると感じます。
まだ初めて1年なので、これからもっと多く利益を上げていきたいです。
勉強すればする程、結果として利益がとれるのが、株の魅力だと思います。
もちろん、損もありますが、本当に少ないです。これは授業をうけたメリットです。
これからは、授業の勉強を見直して、株の取引きの精度を上げて、大きく利益を取っていきます。
 
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
マスター講座が始まるタイミングで知人へこの講座を紹介しました。
その方は、僕より株の知識が豊富で取引経験もある方でした。
最終的にはその方も、マスター講座まで受講されて、今ではしっかりとした理論の基で取引をされています。
紹介して良かったと思っております。
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
株の取引は、どうしても個人線になりやすいので、株の情報交換が出来る社交の場があればいいなぁ~と思います。
また利益をあげて成果を出している人たちのマインドや考え方などに触れたいと思います。
 
◆講座に関しての希望など
特にないですが、再受講がまた出来るといいですね。
Eコマースもいいですが、個人的にはライブで講座を聞けるのがいいです!
一人でやっていると、ひとりよがりや、自己流になって基礎がおろそかになるのが心配なので。
また卒業した方々で、売買の成功ケースや失敗ケースなども聞けたらいいですね。
T.Tさん
 
株を本格的にやり始めて約2年です。書店にいけば色々な株取引に関する書籍が
 
数多くあるので自分で勉強をしていました。しかしながら、体系だった学習をしないで
 
知識だけを知っても役に立たないし邪魔にすらなっていました。
 
受験を例にとると、一握りの天才は受験勉強しなくても成績はいいと思います、しかし
 
一般的大多数は予備校等で体系だった効率のよい学習をしないと時間だけが過ぎて成績は
 
向上しません。株の取引きに置き換えると資金が枯渇して退場という結果になります。
 
私は体系的に株の勉強をしてみたかったので、ネットで探していたところ酒井先生の講座にたどりつきました。無料体験講座を受けてみて楽しく効率的に学習できそうだと考え
 
講座を受けました。隔週の講義に加え、聞き逃したことの穴をうめるvideo学習、メールでの質疑応答等あり、とても効率的に勉強になりトレードの技術は格段に上がったと感じています。
 
何を見て基本的にトレードするのか、移動平均、MACD,一目均衡表、信用残等はいつどう
 
使うのか、ニュースの使い方はどうするのか等々、丁寧に教えていただきました。
 
株を塩づけにすることや大きく損を出すことは無くなりましたので、今後は大きく利益を
 
とることを日々勉強中です(講座を受けても経験や慣れは必須と思います)。
 
株のトレードで悩まれている方は、まず無料体験を受けてみられてはどうでしょうか、きっと
 
目からうろこが何枚も落ちるはずです。
H.Nさん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
テクニカル分析(特に決定線、中心線、方向線)を知ることで損切りの目安がつけやすくなった。
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
少人数制でわかりやすい説明。
 
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
トータルではまだマイナスだが、損切りをしやすくなったので、次のトレードに活かすことができる。
 
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
本や雑誌などで独学で学んでいる人に対して、プロのやり方、また株式手法(テクニカル分析)の1つとして、勧めることが出来そう。
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
上昇相場、下降相場関係なく、利益を出したい。
 
◆講座に関しての希望など
講座の核となるテクニカル分析とファンダメンタル分析の違いについての説明があると良い。受講生の中には全くの初心者もいると思うから。
E.Nさん
 
先生の授業を受けるまでの株のイメージは、とても難しく授業もついていけないだろうなぁと思っていました。初めは半信半疑で体験セミナーに参加させてもらいました。
しかし、イメージとは全く違いました。先生の説明が分かりやすく楽しいです。はじめからとても丁寧にゆっくり教えてくれるので受講を申し込んで本当に良かったと思います。
受講後、先生に教わったポイントを守りながら売買し、利益を出せるようになりました。
勇気を出して体験セミナーに参加して良かったと思います。男性が多いイメージもありましたが女性も参加していました。迷っている方がいたらまず酒井先生を是非おすすめします!
K.Mさん
 
トレードゲートに入会したのは、基本的考えがシンプルでわかりやすかったこと、
株をギャンブルではなくビジネスと捉え、単に儲かりますといったことだけではなく、
ロスカットを経費として許容しつつ、抑えながら利益を伸ばすといった考えに共感できたこと、
そして、実際に先生にお会いして、いろいろな疑問に答えていただきながら受講できるといったことが理由でした。
受講して良かったことはいろいろとあるのですが、
明確な意思を持って、仕掛けたり手仕舞ったりするスキルを教えていただいたこと、
技術的なことだけではなく、メンタル的な解説もしていただけたこと、
受講後も再受講やメール等で質問できるなど、教えっぱなしではなく、しっかりとしたフォローアップがあること
など、いろいろあるのですが、酒井先生の生徒さんに寄り添った姿勢に接することができたのが一番良かったと思っています。私はあまりできの良い生徒ではないので、先生の励ましやアドバイスにいつも助けられています。
周りに株のことをわかっている人はいませんし、話を聞いてくれる人がいるのは本当に貴重なのです。
酒井先生にはどんな質問や愚痴を言っても嫌な顔一つせずに、アドバイスをしていただいてます。
今は勝つことも損失を出すこともありますが、損失は想定内で納めることができていると思います。
株で一番怖いのは大損ですから、この損失をコントロールする考え方を教わったことは大きかったと思います。
今後は教わったスキルを最大限活用して、一貫して利益を上げていくことができるトレーダーになれるよう
努力していきたいと思っています。
株は決して得体のしれない怖いものではなく、しっかりと「ルール」を守ってやれば楽しいものです。
そして、何事も独学でやるよりもプロに「ルール」を教わって始めた方が絶対に早いと思います。
専業、副業問わず株式トレードを始めたいと思っている方や既にトレードをしていて悩んでいるという方には、
まず、酒井先生に実際に会ってみることをぜひおすすめしたいです。
M.Oさん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
受講前は本からの知識と人から聞いた知識でトレードしていました。
チャートを見てトレードしていましたがチャートからトレンドを読み取る事が出来ず、殆ど感でした。
しかし、受講してからはチャートの読み方が分かり売買ポイントが明確になりました。
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
対話式で分からないこともその場ですぐに聞けて又初歩的な質問にも親切丁寧に教えて頂き
すごく満足しています。先生もとても優しく例え話を挟みながら分りやすく解説してして下さいました。
雰囲気も良かったです。
 
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
残念ながら利益ばかりでは無いですが大きく利益が取れる時もあります。
損も大きく出してしまうこともありますが、きっちりルールを守ってロスカットを必ず入れるようにすればもっと
損が少なくなるのかな、とは感じています。
 
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
興味のある方にはおすすめしたいですが、
ただ、受講すればかならず儲る訳でも無いと思うのでその辺りのリスクを理解している人限定で。
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
安定して利益が取れるようになりたいです。
 
◆講座に関しての希望など
地方でも開催して頂けると嬉しいです。
O.Mさん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
A. セミナー前にも勉強はしていましたが、セミナー受講してからは
チャートを見る時の着眼点がより明確になってわかりやすくなりました。
そして方向線というシンプルな指標を使うことで
銘柄の絞り込みが非常に楽になりました。
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
A. 少人数の対面式なのでテキストはあってないようなもので
一人ひとりに合ったアドバイスが頂けるので
疑問点などがその場で解決出来てよかったです。
 
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
A. エントリーもエグジットもルールに従うだけになるので
今までチキンで利食いしていたものが伸ばせるようになったり
お祈りして遅れがちな損切りも精神的に楽に行えるようになりました。
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
A. セミナールールをベースに、今でも毎日試行錯誤しながら
相場と戦っています。
目指せ億トレーダー!
M.Hさん
 
授業に出られなくても、動画でみる事が出来るのは、とても良かったです。
全くの素人でしたが、空売りも出来るようになりました。
失敗する事もあります。でもそれは、教えられた基本を守っていない時です。
ノウハウは、酒井先生が丁寧に教えくれます。
あとは、勇気を出して売買するだけ。
授業は一生の財産になりました。
酒井先生ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
N.Iさん
 
受講するまでは株やトレードに知識がなく、いくら本やネットで調べても知識の断片で繋がりが持てず、銘柄探しも大変苦労しました。
今では東証一部2000以上の銘柄から自分で選び、タイミングも自分で考えトレードするようになりました。
受講には費用が掛かりますが、私が独学を続けていたら無駄に時間とトレードによる資金を損なっていたと思います。
また、講師と他受講生との交流も励みになり、価値があったと思います。
Y.Iさん 
 
受講するまでは株関係の本を読んで参考にしたり勉強していましたが、これから将来
に向けて株取引を続けていくには、
独学ではなく一度プロの講座を受けないといけないのではないかと考えていました。
いきなりの株取引講座は抵抗があったので、先ずはお試し講座を受けてみようと思い
受講しました。
そして株取引の基本を教わって、もう少し詳しく勉強したかったので、ベーシック講
座を受講しました。
受講して株取引の基本と奥深さを知りました。この機会に株への投資の前に自分への
投資と思いマスター講座を受講しました。
受講は学校の授業みたいで解らなくなったらどうしよう・・・
眠くなったらどうしよう・・・と思っていましたが、
その時点、その時々の株式相場でほぼリアルタイムに近い銘柄での説明なので解り易
いです。
疑問点もタイムリーに聞くことができます。
難しい専門用語や理論など色々あるのですが、笑いもある緩急のある授業で安心して
受講できました。
今までの株のイメージはギャンブル性が強いと感じていましたが、受講後は株取引を
ビジネスと捉える事が出来るようになりました。
利益を取れる確率が少し上がったように思いますが、それよりも損をする金額が少な
くなった事の方が大きいように思います。
初めの頃は意味が解らなかった株取引での2勝8敗、3勝7敗の意味が少し解ったよ
うに思います。
今後の株取引で投機家、投資家を目指すのであれ、またはサイドビジネスとしてト
レードするのかデイトレーダーになりたいのか、
将来何を目指すのかは自由ですが、一度は独学でなくプロの講習を受けてみる方が色
んな意味で納得できると思います。
私は将来的に株取引で生活できればいいなと思っていますが、現状は今の仕事をしな
がらサイドビジネス的にトレードを継続して
色々な相場と経験を積んでいき将来の金銭的な不安を少しでも減らしていけたらいい
なと考えています。
 
講座に関しては、上昇相場なのか、持ち合いなのか、下降相場なのか、リアルタイム
な相場なので講座のスパンを3週間以上とって
色々な相場での講義を受けたいです。
 
なので再受講はすごく助かります!
K.Sさん
 
◆受講前と受講後は株やトレードに関してどう変わったか?
*チャートはグランビルやダウ理論、一目均衡表などを参考にさらに一番はNYダウやドル円などをよく見るようになりました。
相場は材料のほか決算なども絡み、とても素直には行かないことを実感しています。
でも、鉄のルールを守って行けば絶対に勝利に結びつけることを実感しました。
 
◆受講の風景や講師のイメージはどのような感じだったか?
授業はほんとに真剣に入って行けますし、決してお堅いことはなく冗談も交えながら一緒に参加されている受講生との会話もあり、和気あいあいな風景でした。
◆利益をとれるようになったり、損が少なくなったりしたかどうか?
実際、個人差はあるとは思いますが受講する前よりも利益は出ておりますし、何が重要視されるかと言いますと、ロスカットがきちんと身につく事が大きな成長でした。
 
◆受講を考えている方がいたら、おすすめできるかどうか?
もちろんお勧めです。むしろ受講されなければ株式投資を始められるか方々は勝ち進んでは行けないでしょう!
 
◆これからの株に対しての希望、こういう風にしたい、なりたい
今は少ない資金の中で頑張ってトレードしておりますが将来は酒井先生のようにプロトレーダーを目指したいと目標を立てております。
 
◆講座に関しての希望など
とにかく満足出来ました講座でした。しいて言うならば酒井塾株談義定例会及び懇親会などを半年に一度くらい

企画されては如何かな?と常日頃思っております。