【トレステ研究室】デスクトップの作成と保存

トレードステーションのデスクトップを保存する方法を説明していきます。

まずはトレードステーションを立ち上げます。表示されているワークスペースを変更したり、別のワークスペースをプラスして、デスクトップを好みの形に作成します。

デスクトップを保存する

保存したいところまで変更したら、「ファイル」⇒「デスクトップに名前を付けて保存」をクリックします

デスクトップを保存する方法

デスクトップの名前を任意につけて、保存をクリック

デスクトップの名前を付ける

無事にデスクトップの保存ができました。ウィンドウの上部に今つけたデスクトップの名前が表示されていれば保存完了です。

トレステデスクトップを保存する

もう一つ方法があります。トレードステーションを右上の×で一度閉じてみます。

トレードステーションを閉じる

すると、「保存しますか?」と聞いてくるので、「すべてはい」をクリックします。

トレードステーションすべてはい

次回以降もこれが聞かれたら、「すべてはい」を常に押して閉じるようにしましょう。その時の状態が保存され次回に反映されて表示されます。

デスクトップに名前を付けて保存をする

×で一度閉じていますので、保存をクリックすると保存されてから、トレードステーションがシャットダウンします。

そして、ここで名前を付けて保存、または、すでに保存がされているデスクトップで「すべてはい」を選択してシャットダウンすれば、次回トレードステーションを立ち上げたときに、今の状態で立ち上がってくれます。

動画↓【トレステ研究室】デスクトップの作成と保存